夢見るポテト

色々きになったことを書いてこうと思う

GRATINA 4Gを買いました

<9月7日 追記>画像がなかったので追加しました。

中古でGRATINA4Gを買いました。

iPhone6を持って満足してるのに、なぜ買ったかというと

通信費を安く抑えたかったので買いました。

最初ガラケーにしようと考えてましたが、調べてるとガラケースマホの間の子のガラホというのがあるということを知り、料金プランも安く抑えられるということで購入を決定しました。

契約したプラン

  • VKプランS (998円)誰でも割適応

  • ダブル定額(VK) (500円~4200円)
  • LTE ネット(300円)

あとGRATINA4GはWiFi接続が出来るのでモバイルデータ通信無しで通信が出来ます。なのでほとんどの通信をWiFiに流せるので、データ定額の一番最小のダブル定額

一番気になったのは、モバイルデータ通信を切ってキャリアメール(〜@ezweb.ne.jp)をWifiで送受信出来るかということです。

バイルデータ通信を10MBに抑えないと、どんどんパケット定額上限の4200円になるので、それではせっかくの通信費を抑えられないので、出来るだけWiFiに流せるだけのデータを流してしまおうと考えてます。

試しに機内モードにしてWiFiだけにしてキャリアメールを受信出来るかやってみました。 <9月7日 追記> この場合WiFiだけなのでプッシュ通知はなく手動で新着確認が必要です。

f:id:heart02:20160907181153p:plain

f:id:heart02:20160907181200p:plain

そしたら受信することが出来たので、モバイルデータ通信は切って運用が出来そうです。