夢見るポテト

色々きになったことを書いてこうと思う

GRATINA 4G その後

GRATINA 4Gのその後の経過です。

料金プランをカケホ変えて他はそのままにしました。

  • カケホ 誰でも割適応 2,200円
  • ダブル定額 500〜4,200円
  • LTE NET 300円
  • 合計 3,000〜6,700円

気になったこと

アプリを入れることは原則というかStoreアプリがないのでできませんが、APKファイルを直接入れての
インストールはできるようです。
ただし、推奨された方法ではないので、自己責任で行う必要があります。

BluetoothでAPKを送る

ペアリングのところなどは省いて説明します。
送りたいファイルを選択してBluetoothで送ると
このような画面がGRATINAに出ます。
f:id:heart02:20160907200132p:plain
そしたら進んで
f:id:heart02:20160907200134p:plain
f:id:heart02:20160907200135p:plain
あとからダウンロードしたAPKを選んでもインストールが出来ないので
この画面のままにします。
f:id:heart02:20160907200137p:plain
そしてインストールします。
f:id:heart02:20160907200138p:plain
f:id:heart02:20160907200140p:plain
f:id:heart02:20160907200141p:plain
おそらくインストールして起動してもカーソルが動かないと思います。
F3ボタンのポイントを長押ししても動かないと思います。
f:id:heart02:20160907200143p:plain

そしたら
設定→その他の設定→端末情報→ビルド番号を連打、デベロッパーモードになるので
その前の、その他の設定に戻り開発者向けオプションに行き
開発者向けオプションをチェックする。
f:id:heart02:20160907200442p:plain
そしてもう一度アプリを起動、F3ボタンを長押ししてポインタ操作するとポインタが出て
タップが、必要なボタンをおせるようになります。
f:id:heart02:20160907194147j:plain

ただ、機能しない場合もあるのでそこはしょうがないと思ってください。

参考させて頂いたページ

aquosk.blog.fc2.com

GRATINA 4G アプリ 対応可否 リスト
aquosk.blog.fc2.com