夢見るポテト

色々きになったことを書いてこうと思う

6ヶ月間以上 GRATINA 4Gを使ってみて

思えば、固定回線と携帯回線の料金を1万以下にしたくて、始めて
最初は出来るんだろうか、反って高くなるのではないかとかいろいろ考えたり
シミュレーションしてみたりしたけど、やってみてよかったことが多かったです。

GRATINA 4G よかったところ

  • 使用環境によるが待受時電池がガラケーほどではないがスマホより電池が持ったこと


自分の環境では以前に使っていたiPhone6だと、毎日充電してましたがこちらに変えてからは2日に一回または3日に一回になりました。

GRATINA 4Gだと端子がMicroUSBしかなく有線イヤホンマイクが使えないのでBluetooth式のイヤホンマイクしか使えませんがBluetoothのイヤホンマイクを持っていたので大丈夫でした。
Bluetoothテザリングが使えるのは結構良く、繋げたいときに繋ぐことが出来てよかったです。


良くなかったこと

  • ガラケー寄りだから仕方ないことだけど物理キーだと長文打つのが大変

iPhoneフリック入力に慣れてたのでわかってたけど、打ちづらかった。
なのでiPadでLINEやMMSをやるようになった。