夢見るポテト

色々きになったことを書いてこうと思う

OLYMPUS VF-3 EVFを買いました

VF-3をOLYMPUSのEP-3用に買いました。

IMG_2037

今まで、キャノンのEOS Kiss X2を使っていたということもあり、光学ファインダーを覗いてシャッターを切るということをしてきました。

それがEP-3だとファインダーがなく、液晶モニターで確認してシャッターを切るというのが

どうしてもなれないのと、脇をしめてカメラを持つのがしにくい、手ぶれ補正はあるけど

なんだか不安…、なので1万円以下なので買ってみることにしました。

実はもっと良いのでVF-2やVF-4とかあったのですが、予算が足りないとの

見れればいいかなということでVF-3を選びました。

装着したところ背面

IMG_2039

正面

IMG_2040

VF-3内液晶

IMG_2043

PC用液晶モニターを撮影しEP-3背面液晶とVF-3液晶の比較IMG_2044IMG_2045