夢見るポテト

色々きになったことを書いてこうと思う

2016-01-01から1年間の記事一覧

GRATINA 4GでメールやLINEがやりづらい

なぜなら、わかってたけど物理キーなのでフリック入力に慣れてると打ちづらいので このようなことをしました。まずLINE GRATINA 4G側 メールアドレス登録をLINEに登録 ログイン許可のチェックを入れる iPadやPC側の操作 メールアドレスとパスワードを入力 LI…

GRATINA 4G その後

GRATINA 4Gのその後の経過です。 料金プランをカケホ変えて他はそのままにしました。 カケホ 誰でも割適応 2,200円 ダブル定額 500〜4,200円 LTE NET 300円 合計 3,000〜6,700円 気になったこと アプリを入れることは原則というかStoreアプリがないのででき…

GRATINA 4Gでbluetoothテザリングの子機として使ってみました

GRATINA4Gで外でメールを受信したり通信が必要なときに、iPhoneを親機にして テザリングが出来ないか、しかもbluetoothでテザリングが出来ないか確認してみました。 そしたら出来たので、これで外での通信も大丈夫そうです 7月18日追記 bluetoothの親機にiP…

GRATINA 4Gを買いました

<9月7日 追記>画像がなかったので追加しました。 中古でGRATINA4Gを買いました。 iPhone6を持って満足してるのに、なぜ買ったかというと 通信費を安く抑えたかったので買いました。 最初ガラケーにしようと考えてましたが、調べてるとガラケーとスマホの…

(SIMフリー化) iPad 第3世代をR−SIM10+でロック解除してみました

用意したもの R−SIM10+ SIMアダプタ OCN モバイルONEデータ通信専用(ナノSIM&SMS無し) 用意した端末 iPad 第3世代 Cellularモデル (ソフトバンク版) やったこと iPadがmicroSIMだったためシムアダプタを使いSIMとR-SIM10+をのせる iPadに入れたが圏外…

マイクロフォーサーズ用EFレンズマウントアダプターを買った

Amazonで購入しました。 商品名は K&F Concept マウントアダプター Canon EOSマウントレンズ-マイクロフォーサーズマウントボディ用 EF 50mm 単焦点レンズとマウントアダプターをE-P3に付けたところ 絞り優先モードだが絞りを変更できない状態 自分が買った…

OLYMPUS VF-3 EVFを買いました

VF-3をOLYMPUSのEP-3用に買いました。 今まで、キャノンのEOS Kiss X2を使っていたということもあり、光学ファインダーを覗いてシャッターを切るということをしてきました。 それがEP-3だとファインダーがなく、液晶モニターで確認してシャッターを切るとい…

VPSを借りてVPN(L2TP/IPSec)を構築したときに躓いた

VPS

VPSを借りてVPNの構築してた時に ハマったところのメモを残しとこうと思い書いてます。 使用環境 さくらVPS 1GBプラン OS centOS 6.7 ハマったところ 下記の記事を参考に一発でVPNの環境構築できるスクリプトを使い インストールしてみたがインストール出来…

instagramの画像を表示したくて

webサービスの作り方という本を、読んでてTwitterを検索してinstagramの画像を 取得して表示するプログラムがあり、それだと言語がJavaScriptで書いてあった。 自分もこういうのが作りたいので「よし!、JavaScriptわからないけど読んで作れば出来るかな」と…